伊藤ゆかり はどんな人 徹子の部屋出演 [伊藤ゆかり はどんな人 徹子の部屋出演]

4月10日(水)の徹子の部屋に伊藤ゆかりが出演する。

しかし、伊藤ゆかりって、どんな人?

伊藤ゆかりは、1947年4月6日生まれだから、現在66歳である。

東京都生まれで、1960年代~1970年代に、一世を風靡した和製ポップス歌手の一人である。

現在でも、歌手としてコンサート活動を行い、女優としても活躍している。

伊藤ゆかりは、美空ひばりよりも早い11歳の時に歌手デビューしている。


幼少期の6歳の時から、進駐軍キャンプで歌っていて、歌唱力には定評がある。


渡辺プロダクションに移籍後、中尾ミエ、園まりと、「スパーク3人娘」を結成し、当時の人気のバラエティ歌番組「シャボン玉ホリデー」などに出演し、一気に知名度を全国区にした。

ヒット曲としては「小指の思いで」が有名である。

1969年には、第20回NHK紅白歌合戦の紅組司会者を務めた事もある。


徹子の部屋では、伊藤ゆかりが5歳の時に母親が家でをし、捨てられたという思いで生きてきた事や、再開を果たした時の事などを語る。


小指の想い出、他全15曲入っています。是非、この機会に聞いてみては?



タグ:伊藤ゆかり
nice!(0)  コメント(1)  トラックバック(0) 
共通テーマ:芸能

nice! 0

コメント 1

takani

伊東ゆかり、ですね。(伊藤ではない)
小指の想い出、ですね。(思いで、ではない)

そのへんよろしく。
by takani (2013-04-11 00:35) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。