野口五郎 多額の特許料? [野口五郎 多額の特許料?]

今年、57歳を迎える1970年代にアイドル「新御三家」として活躍した、野口五郎がすごい特許を発案した。

この特許は野口五郎が7年前に発案し、4年前に特許を出願していたが、それが2011年11月に登録された。

その特許を試みた取組が今脚光をあびている。

その特許の内容とは、ライブ映像がスマホ画面で楽しめるというもので、そのライブ映像を見る為には、コンサート会場で配られるQRコードを印刷したカードを使って読み取るのだ。

ライブで配布した反応は非常によく、「帰りの電車で見られる」「リアルで感動がよみがえった」など、ネット上では好評な意見が飛び交っている。


QRコードは紙に印刷するだけなので、SDと違ってコストがかからない。

それに最近はスマホは持っているが、CDプレーヤーなどを持っていない人が多い。

特に、このアイデアはブライダル業界から好評だという。

結婚式を編集したエンディングムービーを持ち帰ったり、披露宴に出席できなかった人には配ったりする事もできる。


現在、色々な芸能プロダクションに話を進めているという。


これは、成功すれば凄い多額の特許料収入が野口五郎に入る事になる。



タグ:野口五郎
nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:芸能

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。