なでしこジャパン 佐々木監督シュートはするな! [なでしこジャパン 佐々木監督シュートはするな!]

7月31日に行われたFIFAランキング61位の南アフリカとなでしこジャパンの試合は

0-0のドローで終わった。

主力7選手を休ませた試合とはいえ、何か不自然だ。

じつは試合前のミーティングで佐々木監督は選手たちに予告していた。

途中から引き分けを狙うかもしれないと。

58分に投入した川澄への支持は「カットインしてのすばらしいシュートはやめてくれ」だった。

これは予選を1位で通貨すると、準々決勝の会場までバスと飛行機で8時間の移動が必要だが、

2位通過であれば、同じ会場、カーディフで準々決勝を戦えるから

長旅で選手の疲労を避ける作戦に出たという事らしい。

また、1位通過を避けた狙いは米国やフランスと準々決勝で当たるのを避けたとも取れる。

が、これは佐々木監督は否定した。

爽やかなひたむきさのなでしこジャパンの活躍を期待していたファンには、

ちょっとがっかりな試合展開でした。




nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:スポーツ

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。