パンダの赤ちゃん 死亡の原因 [パンダの赤ちゃん 死亡の原因]

あれだけ、日本を喜ばせたパンダの赤ちゃんが11日午前死亡した。

死因は肺炎とされている。

11日午前6時45分には職員が赤ちゃんの泣き声を確認しているが、

7時半に心肺停止状態で母親の「シンシン」のお腹の上で死んでいるのが見つかった。

心臓マッサージを施したが、8時半には死亡が確認された。

赤ちゃんは今月5日に、上野動物園で24年ぶりに、「シンシン」と「リーリー」の間に生まれたが、

6日には母親の胸から床に落ち、保育器で育てられた。

その間、母親の体力の回復を待って、母親に戻す時間が長くなっていた。


nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:テレビ

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。